主人公をみつけた

世界の隅にいるオタクのブログ

確かにそれは幸せと呼びたくなる日々だった

MeseMoa.ホールツアー2023 イルミラクル FINAL〜Dear イルミィ From 9〜 横浜アリーナ公演が終わった。 誰一人欠けずに、完走した。9色の光の海が広がる、晴れやかで最高の卒業式だった。 全員が全員、全身全霊を振り絞った渾身の作品だった。 きっとMeseMoa…

たかが烏合の衆、されども星の屑は夜を照らす

12月8日、推しが卒業する。 横浜アリーナという大きな舞台を最後に、表舞台からその身を退く。 卒業報告から1年半。長くて短くて、濃密だった。 思い返せば特別な夜ばっかりくれる人だった。 涙もたくさん流したけど、それ以上にしあわせと笑顔をくれた。 裏…

花は散るけれど 夏はまためぐる

推しの生誕祭が終わった。アイドルとして最後の生誕祭だった。 これからも彼は私の知らないところで歳を重ねていくし、 彼がその日を迎えたことを彼の大切な人が祝うだろうし、 私たちもまた、直接ではないけれど心のうちで祝うだろうし、 彼もまた自分のた…

なりたくなんかないけどさ

最後の日が明確に決まって、残り半年のカウントダウンが始まった。 半年後には、もう全部が終わってる。 推しは目まぐるしく活動してる。 毎週のようにライブをして、隙間を縫って配信をして、自分だけのイベントを複数立てて。 最初はやりたいことをやり切…

名前を呼んでと歌うあなたの、その名前を呼べたこと

今この瞬間、自分の内側をひたひたと満たす感情の名前がわからない。 言語化しきれず宙ぶらりんになる感情こそ心臓を動かす本当の感情だとも思う。 けれど伝えるにはなにかこの名前もつけられない輪郭のない心をどうにか枠にはめて差し出さないといけない。 …

人生は何が伏線になるかわからない

MeseMoa.の冬ツアー、シングルコレクションが終わった。 あっという間だった。福岡から始まり、東京、大阪、北海道、宮城をめぐり、愛知でファイナルを迎えたツアー。 多幸感と満足感と、再発見に満ち溢れた本当に素敵なステージだった。 今までの歴史を詰め…

イイコは何色の夢を見るか

※このブログを読む人はもうMeseMoa.というニコニコ動画出身のメンズアイドルグループも、2022年11月18日にリリースされた「イイコノママデ」も、2022年3月14日に日本武道館単独公演を行うことも、その先の活動についてもご存じであるということを前提に書い…

推しは人間である。わかってるつもりでいた。

私はきっと、推しが人間であることを知らなかった。 ずっと完結しない物語の登場人物だと思っていた。 推しとは直接会って話したこともある。いわゆる『認知』をもらって久しい。チェキ会で顔を合わせれば友人のように賑やかな会話をしていた。 それなのに、…