主人公をみつけた

世界の隅にいるオタクのブログ

たかが烏合の衆、されども星の屑は夜を照らす

 

12月8日、推しが卒業する。

横浜アリーナという大きな舞台を最後に、表舞台からその身を退く。

 

卒業報告から1年半。長くて短くて、濃密だった。

 

思い返せば特別な夜ばっかりくれる人だった。

涙もたくさん流したけど、それ以上にしあわせと笑顔をくれた。

裏表のない、やわらかくまっすぐな言葉選びにたくさん救われた。

努力と研鑽に満ちた踊りと歌声に何度も胸を打たれた。

うつくしくぴんと伸びた背筋と、客席を見渡すあたたかい笑顔に励まされてきた。

誰よりも楽しもうと意気込んで、ステージに躍り出るあなたが大好きだった。

寝癖だらけでコーヒーを淹れる穏やかな朝も、ご飯を作りながら駄弁る夜も、優しい声で相談に乗ってくれる深夜も、気づけば隣にいる友人みたいに一緒に過ごしてくれた。

あなたとの時間はいつも魔法みたいだった。

 

ライブを観る時は日常を忘れて、非日常を楽しんでほしいと推しは何度も言っていた。

でもいつの間にか、あなたがすっかり日常に溶け込んでいた。

私が生きる世界には、あまりにもあなたを想起させるもので満ちている。

 

卒業公演が、明日が終わったら。

きっとそれらはしばらくの間、悲しさや寂しさをつれてくるだろうけれど、

少しずつ時間が経っていけばきっと、笑顔にさせてくれる大切なものになると思う。

 

私は推しが大好きだった。心底惚れていた。尊敬して、憧れていた。

ずっと背中を追いかけていると思ったら、いつまにか力強く背中を押してくれていた。

すれ違うこともないままに終わる人間の方が多い世界の中で、

こんな風に想える人に出会えてよかった。

私は絶対、あなたを忘れない

 

どうか、幸せで。あなたのいく道がたくさんの灯りと笑顔で満ちていますように。

そして、私自身もそうでありますように。

 

あとは最後の夜を楽しむだけ!

あなたがあのステージに置いていくものを、全部抱きしめて帰るね。

最高の夜にしよう!